sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

最後の親子の日

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。
ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。
 
++++++++++++++++++++++
 
2022/6/22
何もない日だった。
サブと一緒にいられる穏やかな最後の一日だった。
でも悪阻もあり、何かするとか出かけるとかは出来なかった。
 
生まれても経口摂取できないかもしれないしと思い
桃とかパピコとか私の好きなものを食べた。
サブに食べさせたかったもの。
悪阻中はスイカ、リンゴ、ミニトマト
炭酸のラムネ、オロナミンC、牛乳で割ったコーヒーが
めちゃくちゃ美味しくて、ずっと食べていた。
 
もしかしたらサブの生きている音がするかもしれないと
聴診器をお腹にあててみたけど、私の腸蠕動音がしっかり聞こえて終わった。
よく便秘になるって言われてたけど、どうだったかな…
 
夜になって悪阻が落ち着いたので私とサブの二人で
家の周りの散歩に出かけた。
幸いだ誰もいなかったのでお腹に話しかけつつ歩いた。
生まれたら一緒に歩きたかった道。
最近きれいになった道。砂利道。
でも今のサブが生まれても歩けるのか…。
旦那さんが悩んだときに座るベンチにも座った。
目の前に川があり、もう今私も一緒にお空に行ったろうかとも思った。
川が汚すぎてやめた。
 
いつもなら22時には床に就くのに夜中になっても寝たくなかった。
サブとの時間が終わるのが嫌だったので。
旦那さんとは寝室が別だったが、親子三人で寝たいと久しぶりに一緒に寝た。