sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

妊活再開(採卵、移植)

久しぶりの投稿になります。

手術から3ヶ月ほど経ち、生理が来て3回目にやっと採卵となりました。

 

6月から採卵の9月までは泣いたりしつつも普通の生活に戻りました。

7月は仕事をほとんどしませんでしたが、 8月から派遣社員としてゆるく働き始めました。不妊治療費用を稼ぐためです。

 

9月に複数個の受精卵を獲得し、凍結にまで至りました。

10月に移植をしました。

BT5にフライングをしましたが妊娠判定日までに結果は待とう、ということになりました。

 

妊娠していなければまた移植。

もし妊娠していたとしても、浮かれすぎないようにしようということになりました。

また妊娠できたとして、NIPTまでは気が抜けません。

 

出産予定日が近づくに連れ、季節が変わるに連れ色々な想いになります。

息子のことは一生想うんだろうな。

出産予定日までに妊娠してくれたらいいな…と思います。

術後の妊活再開では全くストレスのない環境を夫も実家も義実家も作ってくれています。

私がストレスによって不妊になっていたのではないかとみんな思っているかもしれません。

だから、すごい守られているし、楽しいことと幸せなことをたくさん経験しています。

感謝しかないです。子供を強く望んでるのは私なのでプレッシャーにはなりません。

 

また進捗があったら書きます。