sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

生まれました

7月上旬に38w4dで男の子が生まれました。 母子ともに無事で健康です。 1月には6ヶ月になります。 早いなぁ… いろんな人にサブのことを話したところ、言わないだけで多くの人が流産するんだなと… 知り合いが陣痛が来たからと病院に行ったら 心拍がなく、亡…

命日

本日はサブの命日です。 本当ならお墓参りに行きたいところでしたが正産期に入っているため、取りやめました。 ちょっと遠いんだよね… でも1日たりとも忘れたこともないし、今の子が元気に生きているのもサブのおかげだと思っております。 お腹が大きくなる…

コロナ2回目

順を追って投稿しようと思っていたのですが、 先日、咽頭痛、鼻汁、倦怠感、頭重感あり、発熱なしで自己検査したところ、コロナ陽性でした。 発熱なかったし前回よりだいぶ楽なので、大丈夫でしょ、でも妊婦だし念のため検査しておくかと、思ってやったぐら…

13w3d 初期胎児ドックとNIPT

母親とともに病院へ行き、初期胎児ドックを受ける。 前回のことがあり、手が内反してないか、臍の緒に血管が3本あるか、臍帯ヘルニアになってないか、などを聞きまくる。 全てクリアになり、問題ないと言われる。 NIPTももちろん受けた。 「確定ではないです…

8w5d 産院へ

不妊治療クリニックを卒業し、すぐに産院へ。 元気に動き回ってた。 色々と不安があったが、特に異常なし。 サブの件があったので色々聞いてしまったが、全て見てくれたのでホッとした。 つわりは夕方からあるも、朝は元気で過ごす。 13wでNIPTを受けること…

8w2d 不妊治療クリニック卒業

絨毛膜血腫と言われ、様子見していましたが一週間後には茶褐色の出血、なくなってました。 下腹部痛もなし。 無事に2週間過ごし、2回目の心拍確認をした。 特に異常なく、不妊治療クリニック卒業となった。 産院探しと、出生前診断の予約を取らないとならな…