sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後から今日まで

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++毎日泣いて過ごして、目が腫れているのかもうよくわからなくなっている。 全身麻酔以降の…

火葬の日

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++2022/6/24 火葬 胎児は骨が残らないと思っていた。 だけど午前中、まだ炉が熱くないうちに…

手術当日

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++2022/6/24 手術当日 ラミナリアが痛すぎて電車で行けず 夫と母に付き添ってもらい、病院へ…

前処置

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++6/22に大親友のAちゃんから連絡が入った 「手術日ってだれか付き添ってくれるの?」と。 …

最後の親子の日

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ 2022/6/22 何もない日だった。 サブと一緒にいられる穏やかな最後の一日だった。 でも悪…

中期中絶手術の説明を受ける

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ 2022/6/21 午後 紹介された手術をしてくれる病院に行った。 妊婦検診2回目をしてくれた…

絨毛検査

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ 2022/6/21 絨毛検査を受けた。とても上手な先生だったようですごい痛かったけど 最小限…

胎児ドックとNIPT検査の検査結果まで

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ コロナの隔離期間が明けてからはすべてが早すぎた。 2022/6/13 妊婦検診1回目 妊娠12w…

妊娠初期にコロナになった

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ 妊娠10週に入った頃、つわりも辛く、精神的にも辛く、 入職一ヶ月で病棟看護師の仕事を…

妊活から妊娠反応陽性、不妊治療クリニック卒業まで

私の場合の話なので、ひとつのケースだと思ってください。 ただの心の整理の話なので、記憶違いがある場合があります。 ++++++++++++++++++++++ 二年半の妊活の結果、体外受精3回目にしてやっと妊娠反応陽性となった。 家族に連絡し…

出生前診断で陽性だったので諦めました

34歳既婚の女で、よーと言います。旦那さんは37歳。 不妊治療で妊娠したのですが、出生前診断にて 18トリソミー陽性となり夫婦で話し合い、諦めました。 様々な異常所見もあり、お腹の中でもいつまで生きられるか。 生まれたとしても医療的介入は避けられな…