sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

13w3d 初期胎児ドックとNIPT

母親とともに病院へ行き、初期胎児ドックを受ける。

前回のことがあり、手が内反してないか、臍の緒に血管が3本あるか、臍帯ヘルニアになってないか、などを聞きまくる。

全てクリアになり、問題ないと言われる。

NIPTももちろん受けた。

 

「確定ではないですが性別知りたいですか?」と聞かれたので知りたいと答えた。

「多分男の子だと思います」

正直性別はどちらで良かったので、男だ!と喜ぶとかはなかったけど、わかったのは嬉しかった。

 

二週間後のNIPTの結果が来るまでは、しんどかったけど、今のところ異常ないと。

それを知って安心して泣いた。

もしNIPT陰性でも、水頭症や脳の発達など分からないことがあるので、不安の強い私は中期胎児ドックは受けようと決めた。