sabu18’s blog

我が子を諦めて心の整理をするためのブログ

6w3d 赤褐色の出血

本来であれば7w1dに心拍確認に行く予定でしたが

6w3d 昼頃にトイレに行ったときに赤褐色の出血 少量あり

ティッシュで拭くと付着あり

下腹部痛なし 

 

出血にビビり病院へ電話

「妊娠初期にはあることなので大丈夫だと思いますが。

心配なら来てもらってもいいですよ」

とのことだったので仕事を早退し、受診。

 

結論的には

絨毛膜下血腫。

心拍確認でき、胎芽も大きくなっているので順調。

しばらくは出血あると思いますが生理二日目以上の出血や下腹部痛がなれけば大丈夫です。

二週間後にまた来てください。

で終わりでした。

デカくなってました。

卵黄嚢もバッチリ見えた。

胎芽 6.1mm

よかった。

 

つわりはこの頃から出てました。

サブよりは落ち着いてるかも。

 

夫にエコー写真見せて

「これ赤ちゃん。これお弁当箱。」と卵黄嚢について、説明した。

双子ではなかったです。